信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の季節はそろそろ終わり、お天気もさえない日が続きなかなか撮影の機会に恵まれない9月も終わり、「早く来ないかな~紅葉」と待ちわびつつ紅葉情報をチェックしていたら、いち早く志賀高原が見頃との情報をゲットしたので出かけてみた。
■志賀高原観光協会 http://www.shigakogen.gr.jp/

有名な撮影スポット一沼です
一沼
白樺やそのバックの樹木の紅葉には若干早やめでしたが、ヤマウルシの赤はとても鮮やかでした。

一沼
このあたり白樺とヤマウルシがキレイなのですが、ここのバックは曇り空で白く写ってしまいました・・・

一沼
池の周りの遊歩道 白樺とウルシに包まれて、高原の秋の雰囲気満点です。

一沼
秋です

一沼
これがヤマウルシ赤・黄・オレンジと色鮮やかです。

志賀高原ではたくさん撮影をして来ましたので明日から徐々にアップします。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。