信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日テレの火曜ドラマ「有閑倶楽部」先週から放映が始まりました。
少女漫画が原作なのですが、遥か遥か昔に読んだことがあったりして、ドラマも懐かしく見ています。
その中で、主人公の赤西仁扮する松竹梅魅録の自宅がここ
松本市歴史の里
松本市歴史の里にある「県宝 旧長野地方裁判所松本支部庁舎」です。
もうひとつ
片岡鶴太郎扮する剣菱財閥会長の邸宅がここ
旧開智学校
重要文化財旧開智学校なのです。ドラマではこの玄関から赤い絨毯が敷かれています。

撮影をしていることは全く知りませんでした。
ドラマの紹介情報番組を見て「あれ~松本市歴史の里だ!、旧開智学校だ!」と気づきました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。