信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前ネットを徘徊しているときに見つけた皆神山ピラミッド。長野市の松代という真田氏の城下町にあるらしい。ちょっと胡散臭い感じもしましたが、1年以上前から行ってみたかったスポットだったので姨捨駅から車を走らせてみました。
約40分ほどで松代の街を通り抜けると、それらしき山が見えてきました。
皆神山
正面の山が皆神山です。ピラミッドなのに先が尖がっていません。謎
皆神山
登山道の入口を探してうろうろしていたところ見つけました! 
草に埋もれてひっそりとたたずんでいる案内看板皆神山


この先は住宅や田んぼの脇の細い道を抜けていくので、ちょっとわかりにくいです。

これも神が人を寄せ付けぬための細工なのか!!

皆神山 皆神山
すれ違いもままならないような細い山道を数分登って山頂の駐車場へと到着しました。

皆神山
すると

なんだかすごいことが書いてあった・・・

興味のある方は続きをどうぞ

[長野県にあった世界最大で最古のピラミッド]の続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。