信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、仕事で東信地方へ行った。
東信地方とは信州長野県のうち「上田・小諸・軽井沢・佐久」地域のことを言う。
上田の路地裏や小諸の駅前などはあまり都市開発が進んでおらず、昭和の時代の家屋がたくさん残っていたりして、ちょっとレトロな雰囲気も楽しめたりします。
小諸の駅周辺などは、新幹線の駅から外れたこともあってか、完全に取り残されてしまい、隣同士に店舗の看板がひしめきあう密集状態で、「ALWAYS 三丁目の夕日」の時代から10年後くらいの昭和40年代の雰囲気が残っていていい感じでした。
浅間山

東信地方から見える山と言えば「浅間山」これはガソリンスタンドから撮影したのですが、本当はもっと雄大に見えます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。