信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の最中に一日休むことができたので、どこへ出かけようか?
と考え、渋滞の影響のなさそうな安曇野へ行くことにした。
昨年末に行って以来、出かけていなかった国営アルプスあづみ野公園なら、さほど混んでいないだろうと勝手に決めつけて行ってみた。

あづみ野公園
こどもは広場で遊ばせて自分はハンモックの森で休もうと思ったのですが、木陰のハンモックはすでに満席状態・・・
日向のハンモックじゃ暑くて10分もいられませんでした。

あづみ野公園
しかし、木陰に入ってしまえばかなり涼しいです。

あづみ野公園
園内にはオミナエシの花が満開でした。

ここには、山野草のお花畑があるのですが、人工的に作られたものだけにいまいち感動には欠けるのですが、高い山へ行くことのできない方々にはそれなりに楽しめるはずなんですが・・・

せっかくのお花畑はかなり荒れていてちょっと残念でした。明日レポートします。

信州


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。