信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月の中旬に、ちょっと晴れ間が覗いたので美ヶ原高原へ行ってみた。
梅雨の合間ということもあり、北アルプス方面は雲がかかってしまい、いまいち眺望はよくありませんでしたが、天狗の路地から王ヶ鼻をめざして歩いてきました。

美ヶ原
美ヶ原の駐車場から天狗の露地まではアスファルト舗装されている。

美ヶ原
上の場所から右(西)を向いた方面 本来なら北アルプスが見える方向

美ヶ原
天狗の露地から先は完全に車両通行止めなのだ

美ヶ原
15分ほど歩くと王ヶ頭と王ヶ鼻との分岐にさしかかる。そこを王ヶ鼻方面へ向かうとすぐに南アルプスが望める場所に出るのだけれど・・・ 残念遠方は霞んでいました

美ヶ原
下から吹き上げる風の強さで、反対方向にしか枝が延びないのだ

鳥のさえずりがとっても心地よく、歩くのが楽しかったです。もうちょっと続きます。

信州



PCがクラッシュしてちょっと落ち込んでおりましたが、やっと復旧しました。とはいえ、OS入れてPhotShop入れて、セキュリティソフト入れて、メールソフト入れただけです。
いろいろ考えて、もう一台新しいパソコンを買うことにしました。そろそろvistaにも慣れないといけないので・・・
今度は、DELLのXPS M1330というノートにしました。メモリとハードディスクを目いっぱい増設したので、かなりの期間は使えると思います。
170,000円以上の注文で16%オフ(しかも7月7日まで)の文句につられて、コードレスマウスや、office、フォトショップエレメンツなども入れて17万ちょっとにしました。(ひょっとしてDELLの思うツボ?)
まぁ欲しかったソフトまで入れて、支払いが14万ちょっとだったので、スペックと併せると満足です。
ノートパソコンも安くなりましたね~
今使っているエプソンのデスクトップは、インターネット&DVD鑑賞用にしようと思います。
これまでご苦労さまでした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。