信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦災を受けていない松本市内には昔ながらの街並みを残している地域が数多くあります。
市中心部の上土通り(あげつちとおり)もそのうちのひとつです。

上土通り
上土通りのシンボル的建物「松本市下町会館」レンガ造りの建物が素敵です。

上土通り
その隣にある「白鳥写真館」これは新しく建て直されたのですが、街の雰囲気を壊さないように以前のデザインのまま再建築されたようです。
白鳥ってネーミングが大正っぽいですね♪

上土通り
平出酒店と上土シネマ この角にある酒屋さんがまたいいのです。お店の中までは撮影できませんでしたが、店内はところ狭しと酒が並べられていて、レジがまた超レトロでいい感じです。

なんだかPCの状態がまた怪しいです。末期的症状か!ニューマシンが到着するのが待ち遠しいです。


信州 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。