信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美鈴湖周辺を撮影しながら、「他にいいポイントはないかなぁ」とウロチョロしていました。
ここから上、つまり美ヶ原方面は、まだ冬季閉鎖中で道路にはバリケードがしてあったりして、先には進めません。。。

そういえば

と、思いだしたのが、美鈴湖から2~3分車で移動したところにある「美鈴湖もりの国」というオートキャンプ場だ。

オートキャンプ場ではなく、その前の森を昨年、里山整備事業とやらで切り倒してしまい、そこの展望がよいことを思い出した。

それが ここです!

北アルプス

伐採して遮るものが何もなくなりましたので、こんなにも展望が開けています。

もう一枚

北アルプス

どうですか! 常念岳を中心に北アルプスが浮かび上がっているような景色ですね。



場所はこちらです。美ヶ原の観光ルートからは外れているので、ほとんど知られていないと思います。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。