信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本市の蟻ヶ崎という地区にあります。

 『ラーメン万両』 
ラーメン万両


どうみても普通の民家です。知らない人は通り過ぎてしまうでしょうし、教えてもらった人でも最初はわからないと思います。

最近流行のバンダナ巻いて、字のいっぱい書いてあるTシャツ来た若い従業員の居る威勢のいいお店じゃないですよ。笑


わからなくてもいいんですね・・・
このお店。


ほぼ、常連さんや近くの松本深志高校の生徒や信州大学の学生で賑わっています。

ラーメン万両
店内は普通の食堂風です。


ラーメン万両


手書き文字が嬉しい「メニュー」の数々

牛乳ラーメン


名物は「牛乳ラーメン」

!?と思いきやなかなかの美味しさなんですよ。

信州味噌ベースのスープにほんのり牛乳の香りがする程度。一度食べたら忘れられません。


これが『牛乳ラーメン』(*^_^*)

「万両ラーメン」というメニューは大盛でお餅のトッピングがあります。値段が735円と普通のラーメン並みなんですね。ここは大学生や高校生も多く通うことから、量が多くても安い料金のメニューがあるんでしょうね。


ラーメン万両
絶対に普通の家ですよね♪

駐車場はこのお店の向かいの薬局の隣にあります。
お店がすんなりと見つけられればですが・・・


実はこのお店、わたしが松本へ来たばかりの頃よくお世話になりました。当時は信州大学のすぐ近くの追分というところにあり、コンビニの2階で営業してたんですね。夜、仕事が終わってからの夜10時過ぎに開いているお店があまりなく、夜行くお店の定番でした。ラーメンの味は当時と変わらない「思い出の味」ですね。


【万両データ】
TEL 0263-36-6880
住所 長野県松本市蟻ヶ崎6-8-5
営業時間 12:00~13:30 18:30~23:00
定休日 木曜・第3水曜


場所はこちら




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。