信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

毎年恒例となった今年のベストショット選考

車山肩のニッコウキスゲ


今年は、当たり年と言われた車山のニッコウキスゲにしました。
天候にも恵まれたしこれだけの満開時にはいつ巡り合えるのかもわかりません。

とは言っても自分で勝手に選んだだけなのですが・・・

今年一年を振り返って、「どれが一番だったかなぁ」と思い出を巡らすのも、また楽しいものなのです。

この日はさらに感動の

富士山

富士山まで見えちゃったんです!!

ただ、この撮影をして少し経ってから、今まで使っていたCANONのパワーショットが故障してしまい、未だに修理しておりません。愛着があるカメラだったのですが、「修理代(液晶パネルが映らない)のことを考えるとデジイチ買った方が・・・」と悩んでいるうちに今日になってしまいました。
よって今年後半の写真は、NIKONのクールピクスだけです。

いいカメラなんですが、絞り値が調節できなかったり、スローや高速シャッターが切れなかったりとイマイチ楽しむことができません。壊した自分が悪いので仕方ありませんね。


今年は少し驚いたことがありました。
昨年は、秋頃に「クチコミポータルサイトのSHOOTI」に取材を申し込まれ、かなり驚いたりもしたのですが、今年の秋10月に、今度はテレビ朝日の「大胆MAP」のスタッフの方からメールが来て、「Iターンしてスローライフを送っている方の特集するので、出演してくれませんか」との依頼を受けました。
このブログを見て、素晴らしいスローライフを送っていると思われたようです。

大量に送られてくるセールスメールに交じっていたので、一度は見過ごしてしまったのですが、「オヤッ?」と読み返してみてびっくり仰天でした!!

オレがTV出演!?

どうしようか散々迷いました(1週間くらい)が、取材内容が仕事の様子を撮影することと、年収の公開(言い値でOKと言われました)でしたので、残念ながら出演はしませんでした。

Iターン者のため、業界のためとは思いましたが、職場を撮影となると自分の一存という訳にはいきませんし、まして年収の公開となると(多くても少なくても)いまいち乗り気になれませんでした。

ちょっと惜しかったかなぁ?とは思いますが、いずれこのブログだけの取材依頼が来たら受けようと思います。二度と来なかったりして・・・(^_^;)


このブログを見ている方からは、松本支配人という人は長野の観光地で毎日遊んで写真ばかり撮っている人と想像されるんでしょうね。

いずれはそうなりたいものです!

来年も感動の風景を追いかけますので見に来てください!!


関連記事
