信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23日~群馬県の四万温泉に出張へ出かけました。

この前鬼怒川温泉へ行ったばかりなのにまた温泉へ行きました。でも、今度はお仕事なので遊びではないです。

松本からは上田を抜けて旧真田町(現在は合併して上田市)を通り群馬県嬬恋村へを抜けて行きます。

国道145号線で長野原町へ到達すると・・・

そうです八ッ場ダムの建設現場なんですね!

動画は帰りに撮影したものなので群馬から長野へ向かう方面です。



上の続き


八ッ場ダムの水没予定地の動画です。

前原国土交通大臣は「マニフェストに書いてありますから中止します」と言われたのですが、現場付近を見る限りは新たな道路や線路を通すためのトンネルなどは、ほぼ完成間近の状態ですし動画にも写っていますが工事車両と思われるダンプもたくさん往来しています。

ダムそのものの姿は確認できませんでしたが、高い橋げたをもつ新道路やトンネルなどは、それだけ作るのにもかなりの費用がかかっていると思われます。

これらいったいどうするんでしょうね?

水没予定地を走り抜けるのに結構な時間がかかりました。かなり大きなダムなんでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。