信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

先日、まるものコーヒーが飲みたくなったので市内の大手駐車場に車を止めて、ナワテ通りをブラブラと歩いて喫茶まるもへと向かいました。

喫茶まるも この喫茶まるもの前って修学旅行生の人気撮影スポットなんですよ♪
松本ちっくなたたずまいがウケているんでしょうね。

さすがに夏休み期間中は、修学旅行生はいませんでしたが、店内は観光客や学生が辞書を眺めたりして結構な賑わいでした。

 

喫茶まるも 
いつもながらの美味しいコーヒーを飲んで、しばらくまったりした後、さっき通ってきたナワテ通りへ行きたくなったので、川の対岸にあるナワテ通りへと目的もなく歩きだしました。

時刻は夕方5時くらいだったでしょうか、ナワテ通りはちょうど日陰になり、夕涼みの散歩としてはとっても具合がよかったです。

 

 


陶器のお店や雑貨のお店を眺めながら、いつもは行列のできているたい焼きの「ふるさと」の前へ来ました。

たいやきふるさと

さすがに暑い夏に熱々のたい焼きを食べる人もあまりいないのか、お店の前は閑散としていました。

お店の前の張り紙をふっと見たら


たいやきふるさと

たいやきアイス

とあるじゃないですか!

さっそく食べてみることにしました。

たいやきふるさと

パリパリのモナカにジェラートと自慢のおぐらがサンドしてあります。
もちろん注文してその場で作ってくれました♪

たい焼きじゃなくてたいやきのネーミングがまたよろし

こういうのをかじりながら歩けるナワテ通りはいつもながらにいい感じです。

信州




実はこの記事で、

信州に移住した人生のブログエントリーが1000記事を達成しました!

今日のタイトル『たいやきアイス』をクリックしていただくとアドレスバーに表示される
http://naganoken.blog86.fc2.com/blog-entryの後ろの数字をご覧ください。

1000です

だからってどうってことないのですが、ブログを書き始めた頃の目標が1000エントリーでしたので、目標が達成できて我ながら満足しています。

これも、いつもブログを読んでいただき、コメントをいただけるみなさんのおかげです。

感謝しています!

読者のみなさんがいなかったら途中で心が折れていたかもしれません。

次の目標はブログ運営3年です。

2006年12月20日に思いつきで始めたブログなのですが、今年の12月20日で、まる3年となります。

石の上にも3年

と言いますので、3年間続ければ何か得るものがあるのかもしれません(無いかもしれませんが・・・)

次の目標に向かって頑張りたいと思います。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!記念すべきブログ拝見できて良かったです・・・!

我が家もたい焼き好きでして、5月にナワテ通り行ったときは行列に負けてしまいました・・・

支配人さんこれからも楽しみにしています・・・・
日々長野にはまっていく私です。。。
2009/08/22(土) 11:20 | URL | kiko #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009/08/22(土) 12:45 | URL | オラクル #-[ 編集]
すごいですね
いつもいつも、素敵な長野を紹介してくださってありがとうございます。
これからも楽しみに訪問させていただきます。

きょうの、たいやきアイスも、食べてみたいです・・・美味しそうですね。
コーヒーも、いつかきっと・・・って思います。
2009/08/22(土) 21:40 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん
松本へいらしたんですね!
しかもナワテ通りへ。
この「ふるさと」のたい焼きはオススメなので、また次回ゲットしてくださいね。 あと、松本インター近くの「さかた」のおやきもオススメです。

オラクルさん
ありがとうございました。
こちらからも応援のポチしておきました。

シオンさん
シオンさんにはいつもコメントを投稿していただいて、本当に感謝しています。「読んでくれている人が居る」ということはとっても励みになります。ありがとうございます!
たいやきアイスは期間限定なので、近いうちにぜひ松本へ来てくださいね。
もうじきコスモスの季節なので、佐久内山峡のコスモス街道へコスモスを見に行くつもりですが、そこから足を延ばして群馬側にも行けたらいいなぁと思っています。
2009/08/23(日) 05:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1000-79e21b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
