信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

行ってきました!

松本駅構内にある期日前投票所へと・・・

こんな単純なヤツがいるので、こうした試みは投票率アップにつながることと思います。

松本駅にある期日前投票所

ここが松本駅にある期日前投票所です。パネルで囲われただけの簡素な造りですね。

今までは市役所へ入っていたのですが、ここならいろいろなことのついでに投票できます。

松本駅にある期日前投票所

パンジーの種をもらいました。さすが花いっぱい運動発祥の地です。

松本駅にある期日前投票所

ホームの上にある通路の投票所は結構眺めがよかったりします。

北アルプスも見えますよ~

この投票所が市外からの旅行者にも利用できる日が来るともっとよいと思います。

旅先でも投票できます! これって不可能なんでしょうか?

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
便利ですね
駅だったら、通勤途中に投票が出来そうで都合が良いですね。
当日でも自分の都合に合わせて、どこででも投票できたら良いなって思うことがあります。
・・・アルプスが眺められるなんて
松本駅は、良いところに在るのですね・・・。
2009/08/27(木) 21:28 | URL | シオン #-[ 編集]
投票して花の種貰えるなんていいですね
実は私、長野に住んでたことがあります。
ついでに愛知にも♪
何だか懐かしい写真がいっぱい見れてよかったです。
松本辺りは夜になると涼しい頃かな?
2009/08/27(木) 22:46 | URL | anemonex #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
駅の構内にあるのは、全国でも松本だけらしいです。マスコミの取材もかなり多いとか・・・
ついでに時間も朝6:00~夜10:00頃までにしていただけるともっとよいのですが・・・

anemonexさん
ありがとうございました。
長野と愛知ついでにアラフォーとは御縁がありそうですね♪
今年の夏は、涼しい夜ばかりでちょっと心配でした。
こちらはもうすでに秋です。
2009/08/29(土) 06:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1004-cb8211aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
