信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

選挙ネタです♪

私の住む松本市は、長野2区という選挙区に属します。

衆院選の候補者は6人で、自民党、民主党、社民党、共産党、幸福実現党、無所属から各一人ずつの候補者が出ています。

6人の候補がいるものの、実際は他の選挙区と同様に自民党と民主党の争いになっています。

現職は、民主党の下條みつ氏で対抗馬とされるのが自民党のむたい俊介氏です。

どちらが、長野2区のためにふさわしいのか本日結果が出ます。

国政も最近の空転というかシャキッとしない状況から抜け出してもらいたいですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
自民も癪に障るが、鳩の馬鹿、官僚を否定するが、彼等は行政のプロで、政治家は決済権を持つのだから、否定ではなく、駆使する頭を使えといいたい、民主全体が元の社会党の極左、右や色々居すぎで、鳩が鳴いても、烏が笑って居るのが悲しい、暫く、日本は低迷が続き、先行していた科学技術等、良い所を全て、欧米、中国に踏襲されてから、慌てても、取り返しが付かないのだが・・・・・
         不満(萬)
2009/08/30(日) 19:42 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
旅人さん
民主党が頑張ったとしても官僚政治を一蹴するのは難しいと思います。
なにせ数が数ですし、相手は東大出身のキャリアに加えて保身と出世しか頭ににような連中ですから・・・
2009/08/31(月) 05:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1005-0a78f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
