信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ここまでやられるとは・・・

自民党の長野県連の方たちは予想もしていなかったでしょう。

現職が次々と落選し、しかも、2世と呼ばれる国務大臣経験者の息子まで落選したのですから・・・

昨日のテレビ放送で、田中康夫前知事をいじめ抜いた自民党の長野県連の県会議員さんが、なんだか言い訳のコメントをしておりました。

言い訳どころか次の県議会選挙の心配をした方がよいのでは・・・


自分が、

自民党いい加減にしろよ~

と思いだしたのは、安倍総理が辞任した頃ですね。重鎮たちがこぞって安倍総理を下ろすことばかり画策をして、自己の出世ばかり図ったあたりです。

そして、致命的なのが、福田総理の辞任。

やる気あるのか!というよりも恥ずかしいです。

以後は、自分たちの決めた総裁なはずなのに、「麻生さんじゃダメだ」とか文句ばかり言って内紛状態・・・

こんなことしていれば国民も嫌になります。

まさに、自民党は自滅ですね。

麻生さんが悪いとは思わないです。自民党が悪いのです。

もっとも呆れたのは、総理を投げ出した安倍氏と福田氏に加えて、総理を途中で交代させられた森氏までが立候補したということ。

総理を自分から辞めたのなら議員もやめてくれ!

と思うのは私だけでしょうか?

しかも、それを当選させてしまう選挙区の方々もどうかとは思いますが・・・・

はたして民主党が公約通りの政治をどこまでやれるか?

期待せずに見守ろうと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にそう思います。

こんなに大差になるとは?
国民の思いをしっかりと
受け止めて欲しいですが・・・・

歴史的に変わるとき
私達もしっかりと見ていきたいです

でもどうして・・・・と
思いますね、
途中で放り出した総理大臣経験者が
当選するのか?
不思議でなりません。

選ぶ国民(選挙区の)なにを
考えているのでしょうか?
まだ、甘い汁でも吸っているのでしょうか?理解できません。

ともかく、私達国民の方を向いた
政治に、舵を切ってほしいですね。
2009/08/31(月) 08:29 | URL | ミキママ #-[ 編集]
同感です
風が完全に民主党でしたね。前回、今回の長野5区の民主党候補は私の元同僚でした。前回は郵政の風に惨敗でしたが、今回はひっくり返りました。民主党を選んだのではなく、今回は自民を拒否したということだと思っています。
2009/08/31(月) 12:52 | URL | らっきーなお #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ミキママさん
山口と群馬の方々の神経を疑います。絶対におかしいですよ!
武部氏のメール問題で、永田議員を辞職にまで追い込んでおいて、「途中でや~めた」の人がぬくぬくと・・・
しかも2人とも2世議員です。
もっと潔くしろ言いたいです。

らっきーなおさん
加藤さん凄かったですね。
こっちも2世議員を打ち破っての当選。民主のアラフォー世代に頑張ってもらいたいです。
2009/09/01(火) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1006-a516397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
