浅草寺

昨日は、ちょっと所用で東京へ行きました。

日帰りで、しかも車を運転して行ったのでヘトヘトです・・・

車は、調布のパーキングに置いて(一日1200円)、京王線で都心へと向かいました。

品川で用を済ませた後、すぐに帰ろうかと思ったのですが、せっかく東京まで来たのだからと浅草へと行ってみました。

地下鉄銀座線の終点が浅草駅です。地上に出ると雷門はすぐ近くにあります。

が、

地下鉄の出口から雷門との50メートルほどの間に並んでいる人力車の呼び込みには閉口してしまいました・・・

ちょっとやりすぎ。

「乗らなくてもいいから、ちょっと聞いて!」

話聞いたら結局乗らなきゃいけない雰囲気にされちゃいそうです。

いきなりブルーな気持ちになりましたが、雷門へと到着です。

でっかい提灯に感動!

呼び込み
ですよね!

しょっちゅう行くんですが、観光ではないと言っても付いてきます。

困った。
2009/09/04(金) 20:21 | URL | 9 #-[ 編集]
人力車
なんと体重38キロの小柄な若いお姉さんが、人力車を引いているそうです。
珍しいですよね。
新聞に出ていました。
可哀想で乗れない……。
2009/09/05(土) 08:56 | URL | 砂希 #-[ 編集]
人力車
浅草じゃないけど京都でも人力車の呼び込みありました。
京都ではマッチョなお兄さん達が多いけど。
雷門には15年位前に行きました。
またしても懐かしい!
2009/09/05(土) 17:44 | URL | anemonex #-[ 編集]
9さん
自分でセールスブックを持っていて、最後に「子供がいるんです~」ってやってますから・・・
ここまでされると、ちょっとインチキくさくて・・・

砂希さん
38キロの女性じゃ乗るのにちょっとひいちゃいますよね。

anemonexさん
まぁ乗ってもらうために営業努力は必要なんですね。
ちょっと数が多いのか?

2009/09/06(日) 05:17 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]