信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊那市街を抜けて、高遠から旧長谷村へと入ったところで、いつもの道の駅で休憩です。

南アルプス村

休憩というか、この先トイレがないのでここへ必ず寄ります。

道の駅

ここで売っている手作りの焼きたてパンがとっても美味しいのでゲットして行きます。前回はお休みでした。

美和ダムのほとりを走り、冬季通行止めのゲート手前にある例の水の直売所に寄ります。

分杭峠

以前にタオルを買ったところなのですが、タオルの隣に表示されていたCDを手に入れたくて今回寄ってみました。

分杭峠CD

大衆食堂のメニューのような料金表(?)に確かにCD1200円と書かれています。この前も気になったのですが、タオルに圧倒されてつい聞きそびれてしまいました。

今日は先日のおじさんではなく、おばさんが店番をしていました。

「CD欲しいんですが・・・」と問いかけると、

一瞬「えっ?CDですか???」と怪訝な雰囲気で聞き返してきた。

「その後ろに貼ってあるCD1200円というのが欲しいんですが・・・」

と言うと「はい、少々お待ちください」と道の向かいにあるゼロ磁場水の事務所兼工場に入っていった。

渡されたCDは、さぞや分杭峠のパワーを秘めたアルファー波の出るような音楽のCDだと思っていたのです




が・・・・







何と!!!!!!!!!!





分杭峠CD

演歌のCDででした。

しかも作詞・作曲:木村獅童編曲:中村たいへい←う~ん胡散臭すぎる名前です。

ご興味のある方はゼロ磁場の秘水の販売所で売ってますので買ってください。(あまりいないとは思いますが・・・)

聴いてみると結構おもしろい歌詞で笑えます。


水の販売所のおばさんは、きっと

「変なもの欲しがる人もいるもんだなぁ」

と思ったんでしょうね。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1011-83c6c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。