信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

道の駅~ゼロ磁場の秘水直売所と寄り道をして、分杭峠へとやってきました。

峠の入口付近から何台もの車と人を見かけ、「今日は混んでるなぁ」と思いつつ水場の方へと進みました。

何台もの乗用車が停まっているのを見かけ、奥まで行って驚きました。

分杭峠

観光バスがいるじゃないですか!

小型とは言えれっきとした観光バスです。

行ったことがある方はご存知かと思いますが、「こんな狭いところに」と思うようななんです。

ついにここまで俗化しちゃいました!

分杭峠

狭い河原にブルーシート敷いて新聞読んじゃってます。このバスの御一行の方たちです。

有名になるのはいいのですが、これはちょっといかがなものか?

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
観光バス・・・・????

せめて手前の駐車場にとめて歩いて欲しいですね・・・・なんだか気場も最近癒されないことが多いです・・・・

このあいだも、支配人さんに報告しようかと思ったんですが・・・・

なんと!水くみ場の狭いところにキャンプを張っている家族がいて、車を停めるのがやっとでした・・・

考えられないのがみんな困っているのを目の前に食事や昼寝まで・・・


世の中どうなってしまったのかと・・・・悲しいです。。。。
2009/09/11(金) 13:14 | URL | kiko #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん

ついにここまで来たか!って感じですね。初めて行った頃は、ほとんど人がいなかったんですが・・・

水場はキャンプ場ではないので、いくら禁止はされていないとはいえちょっとやめてもらいたいですね。

自分だけではなく、他にもここで過ごしたい人が居るんだということをわきまえていただきたいものです。

私も次回からは早朝に行こうと思っています。でも、キャンプ張られていたら意味ありませんね・・・
2009/09/12(土) 05:27 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
うわっ!
私が行った時も、大声で携帯電話してる人や
取水を待って並んでる人が居るのに
ひとつの取水口を子供の水遊びに
使わせてる親とか、、、ヒドイと思ったけど…
バスですかぁ。。。
いやぁ~、ビックリしますわなぁ。

そう言う私も新参なんですけどね・・
2009/09/12(土) 16:53 | URL | Makity #6LtesTeA[ 編集]
有名になると行ってみたいし、歩くのは面倒だしって事なのですかね?
やっぱり、ちょっといい気はしませんよね・・・。

話は、違いますが、今朝のニュースの時、前に支配人さんが紹介して下さったコスモス街道が紹介されてました。もう、きれいに咲いていそうですね。
2009/09/12(土) 22:03 | URL | シオン #-[ 編集]
Makityさん
8月に行った時には、一番奥の木製の橋のところにご婦人が3人ほど陣取って、川の水に足をつけて「キャー冷たい~」とやっていました。川に入るのはご自由にどうぞなんですが、ここでは瞑想にふけっている方もいるので、会話は最小限にしてもらいたいですね。
2009/09/13(日) 06:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
シオンさん
花の名所にしろ、絶景の地にしろ有名になるといろんな人が集まってきます。ここ分杭峠も最初に行った頃は、癒しとか治癒を求める人しかいませんでしたので、気場でも皆静かに席を譲りあったりして過ごしていました。
インチキ気功師に代表されるように、勘違いしている人も多く集まってくるのも事実です。
コスモス街道行きたいですね~。
シオンさんは行く予定ですか?
2009/09/13(日) 06:37 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
あし@からきました
波動水?癒し?治療?誰か影響力のある人が広めちゃったのでしょうか。
お金儲けになるって思ってしまう人もいたりしますよね。
本当に求める人もいるでしょうけど、「俗化」って、悲しいですね。
2009/09/13(日) 13:41 | URL | まりえf #OrRzc1jQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1012-c79bd8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
