信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦と米と案山子

ウ~ン たまんないですね!この風景

蕎麦の畑と田んぼとの境に立てられた案山子です。最近は、鳥よけに網を張ったり、光るテープを張ったりしている田が多い中で、昔ながらの案山子を立てている風景には、思わず感動です。

時が止まったような気分に浸ることができますね。

収穫前の稲

稲もこんなに黄金色になってきました。今週あたりに一気に収穫されるのでしょう。

このあたりの田は一気に、はざかけの風景へと変わります。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
かかし
この、かかしいる風景、良いですね~。
かかしって、いらなくなった服を工夫して着せてて、なんか楽しいですね?
稲穂も、実がいっぱい付いて頭を垂れてきましたね。
いっぱいお米が収穫できそうですね。
2009/09/22(火) 22:17 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
以前はなんでもなかったような風景が今では貴重な存在になりつつありますね。
こんな『時がとまったような風景』は大切にしたいものです。

クレヨンしんちゃんの作者臼井さん、残念な結果となってしまいましたね。

シオンさんの好きな山での事故、これも悲しいですね。
2009/09/23(水) 06:20 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1017-feb38c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。