信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

三峰川

昨日の堤防からわずか数分のところに橋があり、そこから川の上空からの様子を撮影しようと西の方向を眺めると。さっきまで雲に覆われていた中央アルプスが姿を現しました。

中央アルプス


ラッキーです。

こんなにもわずかな時間で雲が晴れるのには驚きました。これも分杭峠のパワーか!?(まさかね)

この三峰川の堤防は静かでいいところですよ~





場所はこちらです


ここから分杭峠までは約30分。この時間だと道の駅がまだ開いていないのでパンが買えません。
分杭峠へはおにぎりを持って行きました。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほんとに・・・
ラッキーでしたね。
雲が流れてきれいな風景が見れた時って最高に嬉しい気分になれますよね。
中央アルプスも秋景色に成ってるのでしょうね・・・ことしの紅葉きれいですね。
2009/10/01(木) 21:46 | URL | シオン #-[ 編集]
とっても素敵な景色ですね、分杭峠のパワーですか?行ってみたいです。
パソコンを買い替えました、やっと
移ってきました、またよろしくお願いします。
2009/10/02(金) 20:48 | URL | ミキママ #-[ 編集]
凸ダッシーュ
2009/10/04(日) 02:03 | URL | イヴママりん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
「山の天気は変わりやすい」といいますが、それにしても驚きの早さでした。北アルプスもいいですが、中央アルプスも訪ねてみたいですね~

ミキママさん
今年は分杭峠ばかりに出かけています。ちょっと膝が痛かったりしたものですから・・・
何より水がおいしくて病みつきです♪

イヴママりんさん
とにかく頑張ります。
2009/10/04(日) 06:03 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
いい感じ~
自然のままの川の流れが良い感じですね。

秋が深くなってるようですね。
写真から、ちょっと寒そうな感じがします。
こちらは、まだ、稲穂がゆれて、日中はまだまだ暑いです。
早起きで、撮られた写真(^^)v
ありがとうございま~す。
2009/10/06(火) 00:26 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
丸ともさん
河原に生えたススキがいい感じです♪
今年は天気の悪い日が多くて、なかなかシャッターチャンスに恵まれないまま秋になってしまいました。(>_<)
花の写真がほとんど撮影できませんでした。
紅葉はどうでしょうか?
2009/10/06(火) 08:05 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1020-48533490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
