信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

分杭峠

7:00頃の分杭峠です。

さすがにこの時間は空いてますね~

ほぼ同時に着いたと思われる人が一人居るだけでした。

気功師も観光バスも川の中で遊ぶ人も誰もいません。

とっても平和な分杭峠の磁場です。

分杭峠

ちょっと寒いです。上着持ってきて正解でした。

落葉しています。
(撮影は9月25日)

分杭峠

取り立てて意味はないのですが、携帯の電波(au)は圏外です。
圏外の方がパワー(ミステリー)スポットっぽくていいですね。

分杭峠

水をたっぷり汲んで(76リットル)水場を後にしました。

分杭峠から美和ダム方面の眺めは、霞がかかっていて少し残念な風景でした。

早朝に来ると、例の分杭峠グッズのお店や道の駅のパン店が開いていないので、ちょっと淋しいですが、水を汲むのにはとっても楽ちんです。

信州




いつも『信州に移住した人生』を訪れていただきましてありがとうございます。

私ごとで恐縮なのですが皆さまにご報告です。

私は、かなりの近視で、普段はコンタクトレンズの生活を送っております。

コンタクトレンズで矯正すれば、なにも不自由ないほどの視力を得られるのですが、なにぶんにも異物を目に装着するものですから充血がひどくて悩んでおりました。

いろいろと考えた末に、レーザーによる近視の矯正手術を受けることに決めました。
俗に言うLASIK(レーシック)というものです。

ここ半年ほど、東京や名古屋の眼科クリニックを訪ねては検査を受けて、どこで受けようかと比較検討しておりました。

ここのところブログの更新ペースが落ちてしまったのはこれが原因です。

休日の大半を使ってしまい、撮影に出かけることがあまりできませんでした。

そして、ついにその日が近づいて参りました。

そんなこともあり、しばらくPCでの作業が困難になりますので、ブログのアップができなくなります。
コメントにはできるだけ早く対応したいと思いますが、そのような事情がございますのでご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
久しぶりに安曇野に行ってきました。蕎麦が食べたくて、穂高町の上条という蕎麦屋さんでしたが、おいしかったです。7年ぶりの安曇野でしたが、りんごが色付き、この風景に癒されました。仕事・リタイヤしたら、ゆっくりと、カメラ片手に松本・安曇野を彷徨いたいと思っています。ちなみに、京都⇔安曇野往復790Kmでした。
2009/10/12(月) 07:18 | URL | ウニ #-[ 編集]
お大事に
レーシックですか!
私も興味があります。
ぜひ体験談などご披露ください。
でも、ブログとテーマが違いますね(笑)
お気をつけて。
2009/10/12(月) 07:45 | URL | 砂希 #-[ 編集]
僕も、結構長距離を遣ってきていますが、毎日の仕事で無くて幸いです、苦手で、楽しめません、
運転好き、メカニシャンで、景色までゆとりで楽しめるのが羨ましいです、もう、晩秋に差し掛かりますね、哀愁を感じます・・・・・
           萬  拝
2009/10/12(月) 16:40 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
目の手術ですか、頑張ってくださいね、
体験談など期待してもいいでしょうか?
お大事にしてください。
2009/10/14(水) 14:51 | URL | ミキママ #-[ 編集]
レーシックですか
あら、早く相談してくれたらよかったのに・・・
私もレーシックやりましたよ!
今、いろんな病院でやって問題出してる所もあるから心配ですよね。

視力が回復したらばら色の人生待ってますよv-10
2009/10/15(木) 10:09 | URL | まみ #-[ 編集]
大事にしてください
こんばんは。
無理をしないで、大事にしてくださいね。

支配人さんの、今までにレポートして下さった記事・・・
素敵な長野を楽しませていただいていますから・・・。

2009/10/20(火) 22:39 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ウニさん
お疲れ様でした。
安曇野の上条さん結構有名です。
りんごの季節最高です♪

砂希さん
ばっちり体験積んできました。
少しずつ報告しますね。

萬さん
いつの間にやら晩秋になりそうですね。その割には紅葉が遅い・・・
変な気候です。

ミキママさん
頑張ってきました!
なんとかPC打てるくらいに回復しました。応援ありがとうございました。

まみさん
もっと早くに聞けばよかったですね♪
この半年間、病院選びで本当に苦労しました。
やっと解放されました。

シオンさん
来週あたりからブログを復活しようと思っています。
いつも訪問していただきありがとうございます。
術後1週間になります。かなり具合はよいです。
ご心配ありがとうございました。
2009/10/21(水) 23:07 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
良かったですね。
こんばんは。
ほんとに、良かったですね。
2009/10/23(金) 20:35 | URL | シオン #-[ 編集]
移住か・・・あこがれますね!
2009/10/25(日) 16:19 | URL | コウイチ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1023-b2077193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
