信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

最近の戦国武将ブームで人気のスポットとなりました国宝松本城。
観光シーズンには1時間待ちの行列もできたとか・・・


それならと、朝一番に行って城内を動画撮影してきました。

松本城は現存する天主閣の中でも最古を誇っているだけあり、城内は木造でもちろん階段もありません。履物脱いで入城しますので、冬は足が冷たいです。。。

わたしと一緒に松本城へ登ってみてください。
↓ ↓ ↓
関連記事

コメント
この記事へのコメント
松本城
こんばんは。
外から眺めただけで松本城の中に入った事ありません。
お城の中は、すごい急な階段ですね・・・
いつか、わたしも、お城の中から松本の街を眺めてみたいです。
2009/11/09(月) 22:14 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
松本城へは登る価値ありです。
冬はちょっと足が冷たいので、春以降をお勧めしますが、雪山を眺めるなら冬ですし・・・
天主閣から北アルプスを眺めていると、「いにしえのお殿様も同じ風景を眺めたんだなぁ」とロマンを感じたりします。
2009/11/10(火) 06:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
安曇野出身の者です。
松本城は中学生のころ登ったことがありますが、記憶が薄いため
たいへん興味深く拝見しました。
ありがとうございました☆
2010/07/31(土) 18:44 | URL | 大臣。 #O7xVy9HA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1028-317f46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
