信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

中央アルプス

撮影日は11月3日です。

終盤にさしかかった紅葉を見に行こうと計画していたのですが、前日には平地にまで雪が舞う天候でしたし、朝に北アルプス方面を見ると麓まで薄らと白くなっているではありませんか!

まだ、スタッドレスタイヤにも替えていないので、山へいくのはあきらめました。

祝日で高速道路が1000円ということもあり、急遽名古屋へと行くことにしました。

途中の駒ケ岳SAからのスナップです。

中央アルプス

中央アルプス 南駒ケ岳です

こっちも山頂付近は白くなっています。青空とのコントラストが素敵ですね♪

南アルプス

ここからは、南アルプス仙丈ケ岳も拝めるのですが、午前中は陰になってしまいます。

高速1000円はいいですね~

名古屋までですと往復で8000円ほど得します。

プラネタリウム

名古屋では、名古屋市科学館でプラネタリウムを見ました。

大人になってから見るプラネタリウムもなかなかよかったです。星座の由来にロマンを感じますね~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
是非遊びに来てみてください。
日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!
2009/11/11(水) 17:44 | URL | ふる里どっとカム #Kp675/co[ 編集]
3日は・・・
こんばんは。
3日は、ニュースでいっぱい初雪の便りを聞いた日でしたよね。
中央アルプスの山は、こんなに白くなったんですね~。
素敵な眺めですね。
プラネタリウム小さい頃は、遠足とかで行きましたよね。
星座の話を思い出しながら眺める星、なんかいいですね。
2009/11/11(水) 21:38 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ふる里どっとカムさん
お誘いありがとうございます。
後ほどゆっくり伺います。

シオンさん
この日だけはかなり寒かったです。
大人になってからのプラネタリウムもなかなかいいですよ。
途中ちょっと居眠りしちゃったりして・・・
2009/11/12(木) 06:29 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1029-be285fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
