信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

常念岳

冬のはしり、空が澄んできたこともあり、北アルプスの眺めがよく見える季節になってきました!

常念ビューロード

自分で勝手に命名したロードです。美鈴湖から松本市街地方面へ向かって走ってくると、突然、常念岳が目の前に飛び込んでくる場所があります。

なかなか感動的な場所なんですよ。

薄らと雪化粧をしていい感じです。

車を止めて松本の市街地を眺めると・・・

松本市街地

雲の切れ目が見えちゃったりしてこれまた感動的な眺めです。

場所はこちらです



関連記事

コメント
この記事へのコメント
画面一杯に拡大し、拝見しています、天候の不順さに、辟易ですが、この素晴しい景観に、癒されます、在りし日をしのんで、近隣の山道に出掛け、久方ぶりに、ぶっ飛ばして来ます・・・・・
           萬 拝
2009/11/15(日) 13:54 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
こちらも天候不順です・・・

公休日になれば雨が降り・・・

今年は紅葉撮影に行かれませんでした。

琵琶湖の紅葉よさそうですね。
2009/11/18(水) 07:11 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1030-d38953ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
