信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
晩秋の安曇野

お天気の安定しない最近ですが、少し雲が晴れ間を覗かせていましたので、松本市の郊外にある『いのちと平和の森』という展望スポットへ出かけてみました。

いのちと平和の森とは言っても、雑木と下草を刈って眺めをよくしただけの場所ですが・・・

それだけで眺望スポットになってしまうんですから、自然の恩恵はありがたいです♪

手前が犀川でその先が安曇野です。刈られた田んぼが晩秋の雰囲気を醸し出していますね。
奥の北アルプスにも山肌に雪がついたりして、もう山頂は冬の装いです。

いのちと平和の森
いのちと平和の森
こんな感じの雑木林の先に北アルプスの眺望が開けています。
冬が楽しみな場所ですね。

場所はこちらです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1031-b41ebc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック