信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

特急あずさ

所用で東京へ出かけました。ここ最近は高速バスで往復していたのですが、この日はひさびさにJRで・・・

新宿~松本間の特急と言えば『あずさ』です。

愛知県に住んでいる頃は、新幹線が当たり前のように走っていましたので、JRの特急に乗る機会なんてありませんでした。長野へ来てからは、あずさやしなのに乗ることができ、「あ~いいなぁ」なんて思って乗っています。新幹線と比べるとかなり時間はかかりますが、まぁそれもスローライフの一環として楽しんでいます。

駅弁

普段はあまり駅弁は食べないのですが、この日はお腹が空いていたので買って持ち込みました。
あずみ野四季彩というお弁当で950円です。

駅弁

ウマッ!!

手前のお稲荷さんの中はそばが入っていました。

松本発と同時に食べだして、次の塩尻に着くまでにはなくなりました・・・

あずさ

やはり料金が高いだけあって、高速バスとは違い座席もゆとりがあって快適です。
ウトウトしている間に八王子に着いてしまいました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
駅弁
こんばんは。
たまには、電車の旅も良いですよね。
わたしは、名物の駅弁を食べるのも楽しいな~って思います・・・。

2009/11/30(月) 23:00 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん

電車はいいですね~

高速バスですと、狭い車内ではなかなか弁当は食べにくいので・・・v-388

松本駅は駅弁の種類も豊富なので選ぶのが楽しいです。

いつもは駅そばを食べて乗車することが多いのですが、なんとなく旅行者気分に浸りたくてお弁当を買ってみました。

2009/12/01(火) 08:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1035-800da772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
