信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
宿泊は西新宿でした。

朝、7:00頃に散歩に出てみると・・・

新宿

新宿駅方面です。

まだ薄暗い街には街灯が灯っておりました。人通りも少ないので探検するにはいい条件です。


新宿

オオッ!(@_@。 松本では散ってしまっているイチョウがここでは黄金色じゃないですか!まだ緑の葉もあります。
あったかい訳ですよね~

新宿

特に目標もありませんでしたので、見かけた周辺の地図を見て『新宿中央公園』に行ってみようと歩き出しました。画像は新宿アイランドというビルです。こんなにも照り返しのキツそうな建物がたくさん建っていれば、ヒートアイランド現象なんてのが起こるのもうなづけますね。

新宿

新宿中央公園に到着です。コンクリートジャングルとはこのことですね。。。

新宿

上の画像を背にして新宿駅方面です。もう少し時間が経つと人と車がたくさん出てくるんでしょうね。

新宿

都庁近くの高架から撮影。並木道はいいですね。

画像とは関係ありませんが、驚いたのは街行く人たちの服装です。
すでにマフラーしたりコートを着ているじゃありませんか!中にはダウン来ている人もいたりして・・・
こっちは山手線に乗っていると汗が滲んできたりしているというのに・・・
なぜか自分だけ薄着なのでした。
そうかと思えば、Tシャツ1枚の人もいるし・・・「この人寒くないのか?」
なかなか理解に苦しむ田舎者でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もう、浦島太郎も良いとこ、丸で、歩けないだろうな、昔は、肩で風を切って歩いていたのに、、、、
負け惜しみじゃ無くて、懐かしくも無くなってしまった、
           萬 爺
 
 それでも、一瞥させて頂き、気が済んで、喜んで降ります、ハイ!
2009/12/01(火) 20:23 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
東京は・・・
こんばんは。
東京の紅葉は、まだまだ楽しめそうですね。
新宿の街、探検は早朝ですね~・・・やっぱり。
昼間になったら、写真も撮れなそう?・・・人がじゃましてしまいそうですよね?
2009/12/01(火) 23:15 | URL | シオン #-[ 編集]
いいっ!
都会の写真
いいアングルで撮ってますね?
ひとけの少なげな高層ビルのが
凄く気に入りましたっ
最近画像を全然撮ってなくて?
お勉強させてください?師匠?
2009/12/02(水) 08:19 | URL | フェミ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬 爺さん
そんなこと言わないで、また、肩で風切って歩いてくださいよ~
しかし、東京へは行くたびに疲れますね。今回も帰りのあずさは、ずっとウトウトでした。

シオンさん
前日のYahooニュースで、「表参道のイチョウが真っ盛り」と画像入りで出ていましたので、行ってみようかと思いましたが、そこまで行っている時間がなくて残念でした。おっしゃるとおり、探検は朝に限ります。日中は人が多すぎて撮影ができません。v-406

フェミさん
今回は仕事の出張で行きましたので、一眼レフは持って行かれませんでした。横浜は夜景でしたので、新宿ならビルだろうとコンパクトデジカメ持っていろいろなアングルから撮ってみました。次回はプライベートで来て、早朝のビル群をデジイチで撮りたいです。
2009/12/02(水) 09:55 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1036-6bece61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック