信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔



前方の右折レーンの先頭車両に注目です。

双方向が赤になった途端に、優先であるはずのこちらの車の前を横切っていきました。

あきらかにフライングです。(`´)

かつて、この反則の犠牲になった小学生がいたのです。(T _T)
赤で右折(急発進で)を始めた先に横断歩道があり、青になったばかりのところを全速ダ ッシュしてきた小学生がはねられて死亡してしまいました。事故後偶然に現場を通りがか ったわたしは、「こんなにもささいな右折待ちができない輩」のおかげで命を落としてい った少年のことを思うと胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。

その時の新聞記事によると加害者は、近くに住む70歳台の男性で犠牲になったのは小学4年生の児童でした。
楽しく遊びに行く途中だった、まだまだ未来ある少年の人生を一瞬にして奪っていったこの反則技を許すことはできません。

自分の運転が正しかったことを証明するツール、ドライブレコーダー★激安★広角90度左右2レンズ&暗視HDドライブレコーダー)★高性能・超小型暗視ビデオカメラ内臓★【美容健康ショップ ハッピーライフ(HAPPY LIFE)】
これからは搭載しておかないといけませんね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
車の運転
焦らず余裕をもって運転しないとですね。
これから冬に成ると・・・朝、おきてみたら雪って言うのが嫌ですね~。
道路の凍結とか・・運転するのに力が入ってしまいますね。
気をつけないとですね。
2009/12/15(火) 22:26 | URL | シオン #-[ 編集]
履歴から遊びに来ました。

映像あると「こりゃぁひどいわぁ」ってのが伝わってきますね。

年齢とともに運転も自己中になっていくと聞いた事がありますが、この方もそうだったのでしょうかねぇ…
どちらにせよ、松本さんと同じように自分もこういうのは許せませぬ。


過去記事の野沢菜も読ませて頂きました。
長野は子供のころに父親に連れられて、よく信濃森上(今は駅が無くなったそうですね…)や白馬の方まで遊びに行ったりしてたので、野沢菜は大好きです。
民宿へ泊まった時に頂いて帰るお土産用野沢菜が今となっては良い思い出です。

今年も暖冬の影響か、雪が降らずどこもスキー場は大変みたいですね。
こちら(東京郊外)もずいぶん冷え込んできましたが、週末辺りに関東圏も雪が降るかもしれないとの事…
いよいよ真冬か…という感じです。
2009/12/15(火) 23:20 | URL | 優輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
タイヤは交換されましたでしょうか?
いよいよ凍結路面がやってきますね。
話はかわりますが、シオンさんのブログに登場した、鳩山会館へ自分も行ってみようと思います。

優輔さん
カキコミありがとうございました。
この松本ルールを紹介しすぎてしまうと、全部の交差点がこんな無法地帯と化しているように思われてしまうのでほどほどにしておきます。(*^_^*)
白馬方面の民宿などでは、スキーシーズンになると、朝ごはんに野沢菜の山盛りがドンと出てきて、「飯は何杯でもどうぞ」ってなところがありました。田舎らしくていいですよね。でも、最近はスキー人口の減少でそんな宿もどんどん閉鎖しているとか・・・
淋しいです。
またいらしてください。
2009/12/16(水) 09:16 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
う~ん。
右折レーンがある、しかも田沢北交差点(の北向き)は右折用矢印も出るはず。なぜ、ここまでするのか・・・。
2009/12/16(水) 14:05 | URL | 元穂高住人 #-[ 編集]
元穂高住人さん
さすが!よくご存知ですね。
この田沢北とこの先の田沢駅のところの交差点が「無法地帯」の名所です。
困ったものですね。
2009/12/18(金) 07:43 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
見慣れてしまいました。
これは他県では進路妨害として叩かれるでしょうね。
しかも曲がってすぐ目的地に到着だったようで、そんなに急ぐ必要があるのでしょうか。本人は何とも思っていないと思いますが、見ている側は苦笑するでしょう。
対向車1台をやりすごせば後続車が来ない場合でも、わざわざ割り込んで危険を冒す方も多いですね。
目先だけその場だけの判断での運転ではなく、広い目をもって余裕を持った運転を願いたいものです。
2010/02/10(水) 17:46 | URL | 菜園隊長Z #-[ 編集]
恥ずかしい
浅間温泉在住、Trout rise です。
松本市民の人間性が運転マナーにも表れているのだと思います。同じ松本市民として、恥ずかしさを通り越して怒りすら覚えます。
悲しい事故があったあの交差点を通る度、胸が締め付けられる思いがします。
2010/12/07(火) 21:30 | URL | Trout rise #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1041-83f03fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
