信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

白馬ジャンプ競技場へ行ったついでにすぐ近くにあるオリンピック記念館へもいきました。
同じような記念館は長野市のエムウェーブの中にもあります。

白馬オリンピック記念館

すっかり雪の中に埋もれています。

ジャンプ競技場へ入場した人はこちらの施設へも同じ券で入ることができます。

白馬オリンピック記念館

まず最初に登場するのが、長野オリンピックのモーグルで活躍して一世を風靡した上村愛子選手。
さすが白馬の地元選手ですからね~

白馬オリンピック記念館

本人のウェアとスキーが展示されていました。

手書きの あいこ右・左って直筆でしょうか?だったらプレミアものですよね。

白馬へスキーへいったらジャンプ競技場と一緒にここへも来てください。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。
浅間温泉在住の大阪商人と申します。
(ご近所さんですよね?)

ひょんなことからこのブログにたどり着き、3ヶ月くらいかけて過去のものから全部拝見させていただきました。

これからも楽しみに読んでいきたいと思います。

ちなみに私は大阪から信州大学に来て、そのまま居残った組みです。

Iターンなんて言葉が無かった頃からの先駆者(笑)ですね。
2009/12/28(月) 11:30 | URL | 大阪商人 #ccHFwxGI[ 編集]
白馬はやっぱり雪スゴイですね~

今年も残りわずかですね^^
一年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を~^^
2009/12/30(水) 13:17 | URL | チコリ #-[ 編集]
オリンピック記念館
こんばんは。
白馬は、さすがに冬のオリンピックの選手が出るところって感じ・・・雪が多い所ですね。
モーグル、次の冬のオリンピックでの上村愛子さんの活躍が楽しみですね。
ことしも、あと少し・・・素敵な長野をありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2009/12/30(水) 22:05 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとございました
大阪商人さん
ホントお近くですね♪
ちょっと恥ずかしいです・・・
(ネタバレしちゃったりして)
これからもよろしくお願いします。

チコリさん
今年の後半はろくな更新もできませんでしたが、来年は頑張りたいと思います。
チコリさんもカメラ女子っぷりを存分に楽しんでくださいね。
ちぃさんにもよろしくお伝えください。(年末に刺身をおろしてもらっていた頃が懐かしいです)

シオンさん
上村愛子選手には頑張ってもらいたいです。オリンピックでは念願の『金』を取ってもらいたいですね。
シオンさんの登山の写真も楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 07:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1046-aafd134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
