信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

大晦日から元旦にかけて大荒れの天候!

もちろん松本でも雪が降っています。吹雪に近い状態の時もあります。

今年の最終日何をしようか?と考えたところ、喫茶店で「まったりとコーヒー飲みたい」という希望がふつふつと湧いてきました。

そこで雪の降る中、今年何度も行った松本市内の純喫茶まるもへと出かけました。

まるも

ひぇ~寒いよぉ

白い線のように写っている雪がおわかりいただけるでしょうか?

でも店内は

まるも

あったかです
飾り気のない純白のコーヒーカップとソーサーが好きです。

営業している喫茶店も少ないのか、この天候にも関わらず席はほぼ満席でした。

今年の締めくくりはコーヒー飲んでまったりと過ごしました。

まるもの前にかかる橋は・・・
一ッ橋

『一ッ橋』っていう橋なんです。ちょっと字は違いますが、一橋大学の受験希望の方が渡ると縁起いいかも・・・

ナワテ通り

橋を渡った先のナワテ通り商店街は閑散としていました。

皆さま来年もよろしくお願い致します。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~~~
「まるも」
もう何年も行ってないな~

たまには街中にも出なきゃだめですね。

コーヒーはもっぱら「ガレージ」か「さくさく亭」です。
(ご存知ですか?)

これからいずみ荘へ年越しそばを食べに行ってきます。
良いお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 18:28 | URL | 大阪商人 #ccHFwxGI[ 編集]
コメントありがとうございました
大阪商人さん
私は『純喫茶』のようなお店が好きで時々出かけています。コーヒーの香りがお店に充満しているような雰囲気が好きなんですね~v-410
松本市内ですと、まるもの他に斉藤コーヒー、道、アベ、翁堂なんかがお気に入りです。ガレージ、さくさく亭は前を通ったことはありますが、入ったことはありません。近くにあった欅(確かこんな名のお店だっと思います)には行ったことがありますが、もうないですよね。
2010/01/01(金) 08:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1047-a135464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
