信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
あけましておめでとうございます!

昨日の午後から降った雪はもっと積もるかと思いましたが、予想外に終わってしまいました。こっちは「元旦から雪かきか~」と覚悟していたのですが、雪かきするほど積もりませんでしたのでホッとしています。

朝、コンビニへお茶を買いに行くついでに、松本城の写真でも撮ろうとちょっと寄ってみたところ・・・

お濠の前に人が集っています。

「そうか!初日の出を待っているんだ・・・」一緒に列に加わってご来光を拝みました。

松本城初日の出
↑空が明るくなってきました。松本城に後光がさしています。

松本城初日の出
↑キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

松本城初日の出
おめでとうございます!

富士山でいうところのダイヤモンドリングですね。

偶然に行ってバッチリのタイミングで撮影できました。

運がいい!!

今年は期待できそうです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。蹴球2日です。

いつも、足跡ありがとうございます。

大した事無いブログですが、宜しくお願いします。
2010/01/01(金) 10:05 | URL | 蹴球2日 #-[ 編集]
お~~~
今朝は9時まで寝てました。
初日の出見られるなんて・・・

早起きは三文の得ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 18:22 | URL | 大阪商人 #ccHFwxGI[ 編集]
まぁ~
あけましておめでとうございます!

これはこれは、素晴らしい写真ですね♪
今年はきっといいことありますよ。

本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/02(土) 18:09 | URL | 砂希 #-[ 編集]
あけおめです^^
すばらしぃ初日の出。
しかもお城の画像入り。
何だか拝みたくなります^^

今年も初日の出は双葉SAで楽しみました。
何だか毎年恒例になってきました。


今年も宜しくお願いいたします☆
2010/01/02(土) 22:53 | URL | フェミ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
蹴球2日さん
こちらこそよろしくお願いします。
サッカー見るのは好きです。
長野代表は負けてしまいました・・・

大阪商人さん
この日(元旦)は運がよかったです。松本のシンボルである、松本城の隣から出る初日の出を拝めるとは思ってもいませんでした。

砂希さん
おめでとうございます。
これをきっかけに『いい年』にしたいですね。今年もよろしくお願い致します。

フェミさん
双葉SAということは、車山でスキーでしょうか?
昨年は手術がらみで東京へよく出かけましたので、双葉SAには何度も立ち寄りました。(高速バスの休憩が双葉SAなので・・・)
今年もコメントよろしくお願いします。こちらからもお伺いいたします。
2010/01/03(日) 06:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
良かったですね。
あけましておめでとうございます。
初日の出と松本城
こんないい光景が見られて良かったですね。
きっと、良いことあると思います。
ことしもよろしくおねがいいたします。
2010/01/03(日) 22:18 | URL | シオン #-[ 編集]
シオンさん
元旦から勤務して今日はやっとお休みです。
少々疲れ気味でして、またもや市内の純喫茶へまったりしに行ってしまいました。
今日はのんびりしたいです。
2010/01/04(月) 18:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
明けましておめでとう御座います
何時も素晴らしい写真に、励まされ、青年期に彷徨した信州を懐古し、癒されています、時々、書き込みが出来なくて、ご無沙汰に成ってしまう事が有りますが、訪問はさせて頂いています、今年も宜しくお願いします、 
2010/01/04(月) 20:52 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
旅人さん
いえいえどういたしまして。

こちらこそ、記事はたくさん書きたいのですが、なかなか時間が取れません。

撮影した画像がお蔵入りになってしまうこともしばしば・・・

これじゃあいけませんね。
2010/01/06(水) 06:39 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1048-c976ecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック