信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末には『純喫茶まるも』でまったりと過ごしました。
年が明けてお正月の仕事もひと段落しましたので、松本市内の『斉藤コーヒー』へまたもやまったりとした時を求めて出かけました。

このお店は以前にも紹介したことがありますが、何度でも訪れたいお店なのでまたもや紹介しちゃいます。

斉藤コーヒー
場所は松本市の中心部、松本市営大手駐車場ビルの1階にあります。

斉藤コーヒー
お店の前にはコーヒーの看板はありますが、なんだかガラクタ(失礼♪)が店の内と外に積んであるようにも見えます。麻の袋に入っているのはコーヒー豆だと思います。

斉藤コーヒー
実は、このお店、コーヒー用品やコーヒーの豆を焙煎したり挽いて販売することを主としたお店なんです。入口付近には什器にミルや、フィルター、カップなどがたくさん積まれています。

斉藤コーヒー
その奥に隠れ家のように純喫茶のスペースがあるのです。
いいですね~ この白いカップ

店内で焙煎をする香りや豆を挽く音が漂っていてとってもいいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
どうも~はじめましてww

私も長野に親類がいるのでなんとなくですがコメント♪
有名なコーヒーはいくつもありますがどのお店も個性があるものです
私は自宅で楽しめるものを探してますww
2010/01/07(木) 08:37 | URL | リッカ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
リッカさん

こちらこそ初めまして!

自宅で楽しめるコーヒーももちろん素敵ですね。

最近はカフェに押されてこの、ような純喫茶が下火なのが残念です。
2010/01/08(金) 09:15 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1049-77eddfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。