信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

北アルプス

これは1月8日に撮影した画像です。もう一週間近く前になりますね・・・
今年に入ってからというか、冬になってからは、なかなか山頂までスカッと見えるような日が少なくて泣けます。
見えた時はカメラ持ってなかったりして・・・

この日も、「少し雲はあるけど撮影はできそうだ!」と思い、芥子坊主の展望スポットへ向かい(15分くらい)、カメラを構えたのですが。。。

残念でした。

北アルプスはご機嫌ななめのご様子です。


北アルプス

もう少し寄って(ズームして)みました。やはり、常念岳の山頂付近は荒れています。

今日も北アルプスは雲隠れしています。

雲が晴れた時には山裾まで白くなっているでしょうか?お色直しをしているかのようですね。

今日の松本は予想最高気温0度の真冬日です。寒っ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
寒いですよね。
こんばんは。
アルプスの山は、今度晴れた時には真っ白な姿に成って感動の風景を見せてくれそうですね?
楽しみに待っていましょうか。
2010/01/14(木) 22:06 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
昨日もずっと隠れていました。
今朝はまだその姿をみていませんが、どうなっているでしょうか?
同じ長野県内でも長野市や飯山市の方はかなりの雪だったようですが、松本や諏訪には降りませんでした。
2010/01/15(金) 06:41 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
寒そうですね、関西でも、雪お越しの寒風、強風にちじみ上がっていますが、小雪がちらつくだけで、カラツ風が余計に、体感温度を下げます、でもご当地の比ではありませんね
2010/01/15(金) 07:03 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
旅人さん
今日からしばらくはご機嫌のいい北アルプスをお届けできそうです♪
2010/01/17(日) 06:32 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1052-5a0cc19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
