信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

北アルプス

昨日は西の空も晴れ、北アルプスが先端だけ顔を出しました♪

「今を逃しちゃいけない!」と思い、デジタルズームで思いっきり寄って撮影しました。

北アルプスの常念岳です。

昨日は、別の場所からも何枚か、北ア、王ヶ頭、八ヶ岳などを撮影して来ましたので、何日かにわけてアップします。

雪山は美しいです!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!

私の大好きな北アルプスの写真が出てたのでコメントいたします

北アルプスはあこがれなんです
やっぱり冬は空気が冷え込んでいて
遠い山もすっきり見えるんですね

松本の浅間温泉や松本空港から見た
北アルプスを思い出します
夏だったので何んとなくしか見えませんでしたが、
常念岳は確認できたような気がします。

今年も富山と長野の山に行くのが目標です!!
また遊びに来ますね♪
2010/01/17(日) 16:09 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
常念岳
こんばんは。
常念岳、雄姿を見せてくれましたね。
青空と真っ白な雪山、ほんとにきれいですね。
冬の北アルプスの風景、楽しみにです。

2010/01/17(日) 21:16 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ピータンままさん
こちらこそはじめまして!
今日は松本空港近くからの北アルプスを紹介します。
松本市近郊は雪は降りませんでした。そちらは凄い雪ですね。

シオンさん
やっと出てくれました♪
いろいろ撮影してきましたので、少しずつアップしていきますね。
今年はまだ長野行きの計画はないですか?

2010/01/18(月) 06:07 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
神々しいですね、景勝の極み、

           合掌
2010/01/18(月) 07:02 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1053-f407cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
