信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北アルプス

オオッ! いきなりのカントリーちっくな風景です。

ここは塩尻市の洗馬地区というところで、レタスの産地として有名なところです。

夏にはここが一面のレタス畑となります。

松本市街地からは、北アルプスの穂高岳は見えないのですが、ここまでくるとその雄姿を眺めることができます。

中央付近の白いギザギザが穂高連峰です。

北アルプス

いい感じです。険しさが岳人を引き付けるのでしょうね。

北アルプス

画質は落ちますがデジタルズームで寄って撮影しました。

この洗馬地区のレタス畑からは、北アルプスだけでなく、反対方面の高ボッチ山や美ヶ原の王ヶ頭なども望むことができる隠れ景勝地なんです。

場所はこちらです


関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵な眺めですね
こんばんは。
素敵な眺めですね・・・
長野の、この広々とした畑と遠くに見えるアルプスの風景って、
何時までも眺めていたい感じ・・・いいですね。
穂高は、やっぱりすごい雪ですね~・・・。
2010/01/18(月) 23:37 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
普段の年ならば、この畑の土は見えません。
雪に覆われているはずなのですが・・・
暖冬なのか?雪が少ないだけなのか?
一面が雪だったらもっと感動なのですが。。。
2010/01/19(火) 06:28 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1054-3fa464d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。