信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

善五郎の滝

善五郎の滝へは結構人が入っているようで、足跡がたくさん残っていましたので辿って行きます。
足跡なかったら迷って遭難しそう・・・

善五郎の滝

歩くこと約8分で善五郎の滝展望台へ到着です。


ここも!

善五郎の滝

水が流れ落ちています・・・

番所大滝と比べるとこちらの方が氷瀑には近づいている感じでしたが、全面的に凍るにはまだまだのようです。

やはり温暖化なんですかね~

今後の冷え込みに期待したいです。

滝のすぐ下まで遊歩道は続いているのですが、結構な下りで手すりが木製ということもあり行くのは断念しました。アイゼンつけていないとちょっとキビシイかも・・・

装備を整えていつかチャレンジしたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
凍るかも・・・
こんばんは。
今年は雪が少ないのかな?って思っていたら、私の方も夕べからの雪で周り中が白くなりました。
ここも、一段と雪深く成ったでしょうね・・・明日も寒くなる様子気温もぐっと下がって凍りますかね?
きょう日中は良いお天気で太陽が道路の雪を融かしてくれたのでほっとしています。
2010/02/02(火) 23:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
一昨日の夜はひさびさに雪かきをしました。
翌朝も「もうひと頑張り」と思っていたら、夜半で雪は止んでしまったようです。なんだか拍子抜けでした。
乗鞍へはかなり降ったと思います。
気温のさがり具合を見ながら再チャレンジしたいですね。
スノトレも1日しか履きませんでした。
2010/02/03(水) 06:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
2番目の写真、右側の枯れ木の色合いと、真ん中の滝と、組み合わせが、すごいと思います。これも壁紙、いただきます。
2010/02/03(水) 23:46 | URL | はげざる #-[ 編集]
はげざるさん
どうぞお使いください。
自然の造り出した芸術はいいですね~
春になってなくなってしまうのがまたよいのかもしれませんね。
2010/02/04(木) 08:29 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1064-02226243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
