信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

八ヶ岳

昨日、朝日村の農道を走っていた時に偶然出会った景色です。

あまりにも八ヶ岳がきれいに見えたので撮影してみました。
八ヶ岳

ケータイTELのカメラですので限界があります・・・

真っ青な空に、白い山が浮かび上がって見えて最高でした!

現地はもっと素晴らしかったです。テク不足のため感動を伝えきれません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お天気
土曜日は雪降って寒かったけど、日曜日はいい天気で暖かくて良かったですね。

仕事してる時も、犬の散歩してる時も気持ち良かったです。

明日は雨の予報が出てますね。

あまり降って欲しくないけど、冬はやっぱり雪の方がいいです。
2010/02/08(月) 13:18 | URL | 大阪商人 #ccHFwxGI[ 編集]
一面の雪ですね
こんばんは。
冬の八ヶ岳・・・真っ白ですね。
畑も一面の雪に成りましたね。

このあいだ、テレビに諏訪湖が出ていました~
なんだか、凍ってるみたいでしたが・・・どうなのでしょうね?
2010/02/08(月) 23:41 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
大阪商人さん
予報はずれましたね。
いい方へ・・・
昨日の陽気のおかげで、わずかに残っていた雪も融けちゃったみたいです。

シオンさん
一面に雪なのですが、厚さはわずかしかないようです。
諏訪湖は今年は凍らないかもしれないです・・・
2010/02/10(水) 05:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
お、ここは・・・
東電道路からの景色ですね。
私の菜園はここから2kmほど離れた場所にあるのですが、畑の雪は昨日からの雨でほとんどなくなってしまいました。
2月に雨、11月初旬に雪と、最近の天候はどこか変です。
2010/02/10(水) 15:06 | URL | 菜園隊長Z #eD1NfOkg[ 編集]
携帯とは思えないですね。
十分素敵な画像だと^^

また今夜あたりから、
そちらは雪になるとか。
暖かかった昨日が信じられませんね。
2010/02/10(水) 15:47 | URL | フェミ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
菜園隊長Zさん
東電道路と言うんですね♪
松本市の近郊で八ヶ岳が一番よく見えるのはここだと思います。朝日村へ行くことはあまりないのですが、晴れの日に行くことが多いので、ここからの眺めはいつも感動しています。

フェミさん
いつも持ち歩いているコンデジは現在修理中なんです(T_T)
実際には、もっと八ヶ岳が近くに見えてもっと素晴らしいんですよ。
実際の風景を見せてあげたいです。
2010/02/11(木) 07:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1067-f55eb8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
