信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野を流れる犀川と北アルプス
犀川と北アルプス

素晴らしい!! 

ここは犀川にかかる『光橋』の上空で、邪魔な電線や建物が視界にはらない絶好の展望ポイントなのです。

2月の終わり頃に撮影した画像です。
続きを読むでしばしお楽しみください。

鹿島槍ヶ岳から白馬五龍方面
犀川と北アルプス


向こうの橋は高速道路長野道
犀川と北アルプス


犀川の堤防と雪山
犀川と北アルプス


橋の歩道を歩いて撮影
犀川と北アルプス


高速道路の側道から撮影しました
犀川と北アルプス


こんな澄みきった空の風景が見られるのは5月上旬頃まででしょうか。
それ以降気温が上昇してくると、山にガスがかかってしまいこんなにキレイには見えなくなってしまいます。

今日は会社の健康診断の日。
血液検査が恐くなってきた年頃です。

旅行記を書くなら「フォートラベル」
画像のアップロードは無制限。
クチコミ情報を参考に旅の計画をしましょう。
↓会員登録はこちらです↓

旅行の思い出をみんなに公開!フォートラベル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-278
先週から寒い日が続いていますね。風邪などひいてないですか?
住んでいるアパートからも北アルプスが見えます。松本に来てその美しさに感動しました。
キレイに見える日は写真を撮って実家の母に送っていますe-94
私は常念岳が好きですv-345

健康診断問題ないと良いですね。
長野に来る前は病院で働いていましたv-100健康でいられることはとても幸せなことです。
2007/03/15(木) 13:43 | URL | あき #pwhI1KcU[ 編集]
これは素晴らしいですねぇ~~~
存分に楽しませていただきました。

信州の空気の澄んだ様が
よく伝わって来ます。

美しい風景に
感動を覚えました。
2007/03/15(木) 21:28 | URL | femi #-[ 編集]
明日の朝も氷点下みたいです
正確には今日の朝ですが・・・

最低予想気温が-2度のようです。
何だかの寒暖差についていくのが厳しいですよね。

冬は寒くて厳しいですが、信州は風があまり吹かないので、まだ楽かなとも思います。

マイナス10度で風がビュービューじゃたまりませんが・・・


健康診断では、きっちり注射器3本分抜かれましたv-409

おかげで今日は貧血気味です。
ヤクルト飲もっと。
2007/03/16(金) 00:32 | URL | 松本支配人 #MT6wf7pk[ 編集]
こんな景色がタダですから(^^♪
femiさん
お疲れ様です!

信州ではこんな無料の展望台が各所にあるのでとても嬉しいです。

諏訪や茅野あたりからですと八ヶ岳のそそり立った峰がよく見えますよね。

これから春の終わりにかけては山がキレイに見えるので、いろいろ撮影してアップしたいと思います。

なかなか八ヶ岳方面へ行かれないので残念なのですが・・・

お楽しみにしてください。
2007/03/16(金) 00:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53622919.html
です。
2007/04/04(水) 15:04 | URL | 旅行マニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/107-5023a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
