信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建国記念日の2月11日。高速道路が1000円ということもあり、「ちょっと遠出をしようかなぁ」と思いつつも行き先がなかなか決まりませんでした。

朝の天気は曇りで長野県の北部は雪のマークが出ています。「う~ん困ったなぁ」と思いつつもできるだけ遠くに出かけたかったので、上信越道の信濃町IC経由で「戸隠へそばを食べに行こう!」と思い立ち、豊科インターから高速道路へ乗りました。幸いなことにチェーン規制が出ているのは信濃町から先の新潟県方面です。

が!

信濃町インターを降りた途端に待っていた世界は

信濃町

こんな雪国・・・

インター近くの道の駅の駐車場には

信濃町インター

こんな除雪車まであります。(T_T)

一般道を少し走りますが圧雪路があったりして・・・

やっぱ

無理!??


雪のパワースポットを訪ねることも兼ねて戸隠へ行こうと思ったのですが。。。。

申し訳ございません・・・

あきらめました。(・.・;)


君子危うきに近寄らず

といいますからね~  誰が君子だって?

道の駅で休憩しつつ次の行き先を考えます。長野県随一のそば処を逃したものの、この信濃町は霧下そばの名所ですし、この近くには

幻のそばと呼ばれる『富倉そば』

 を食べられることがあることを思い出しました。

目的地はあえなく変更となり、富倉そばを食べに行くことになりました。

幻の富倉そばとはいったいどんなそばなんでしょうか?

次回へと続きます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごい雪ですね
すごい雪ですね。
君子危うきに近寄らず・・・それ正解ですよね。
2010/02/19(金) 22:45 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1071-136337ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。