信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

バンクーバーオリンピックのスピードスケート女子パシュートで銀メダルを獲得した小平奈緒選手は、長野県出身で所属は松本市の相澤病院、出身大学は信州大学と生粋の信州人なのです。

1000mと1500mでは、5位入賞と惜しくもメダルは逃しましたが、地元紙ではかなりの盛り上がりでした。

凄かったのは、昨日のパシュートの決勝です。銀以上は確定とされながらもやはり金を獲ってもらいたいので、応援にも熱が入りました。朝の7時20分頃の滑走というのに皆、テレビにくぎ付けでした。

最初は勝ったと思ったんですがね~
0.02秒差の2位

でも、スゴイです! 松本市に銀メダルがやって来ます!

小平奈緒選手所属の相澤病院の前を今朝通りました。
相澤病院

すでに祝!銀メダルの懸垂幕がかかっておりました。
小平奈緒

相澤病院には親子ともにお世話になっているので嬉しいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
バンクバーオリンピック
こんばんは。
凄かったですね・・・感動、いっぱいでしたよね。
オリンピック選手に選ばれるまでの日々の努力も立派ですね・・・
競技の合い間に紹介されるプロフィールで、あらためて感じました
素晴らしいですね・・・。
2010/03/02(火) 22:34 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
それがですね~
松本市(行政サイド)の反応はイマイチで、「これでいいのかなぁ」なんて思っています。
もっと市を挙げて祝福してあげたらいいのに・・・
名古屋の河村市長さんは「パレードやる!」とまで言っているのに、同じ銀メダル獲ったのにそんな話は出てきません。
観光行政と同じで「なんだかなぁ」です。
長野県からは、スピードスケート男子の銀と銅も出ているのに・・・
2010/03/03(水) 06:39 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1076-040b9d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
