信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ちょっと逆戻りしますが、3月8日~9日にかけて日光・鬼怒川へと行ってきました。

3月7日の夜、松本は雪が降りましたので、出発して間もない国道254号線の三才山峠ではこんな風景が見られました。

三才山峠

雪の花になっていますが、道路には積雪はありませんでしたので、「大したことはない」と安心しきっておりました。

上信越道

上信越道の下仁田を過ぎたあたりです。このあたりも積もったようですね~

上信越道を伊勢崎ICで下りて、国道122号線を走ります。わたらせ渓谷鉄道に沿ったルートですね。

途中、草木ダムというところで休憩しました。

草木ダム

伊勢崎あたりは、春の陽気が漂っていたのですが、このあたり標高が上がったせいか寒くなってきました。日光の方面の山は雪で白くなっています。

だんだん心配になってきました・・・・

日足トンネルを抜けたら案の定雪景色。。。

道路には積雪はありませんでしたので、行くことには影響はありませんでした。

三仏堂

三仏堂前に到着です。多少の寒さはありましたがまぁまぁ順調でした。

ここまでは・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして。レオンママです。訪問有難うございます。信州は良い所でしょうね?一度行ってみたいです。
2010/03/14(日) 20:37 | URL | レオンママ #-[ 編集]
道に雪がなくて良かったですね。
こんばんは。
まわりに見える風景は、すっかり冬に逆戻りですが、道路に雪がなくて良かったですね(ここまでは?)
日光へ行く通りの草木ダムの近くだったか?に星野富弘さんの記念館が在ったのですが
今も在りそうでしたか?
2010/03/14(日) 22:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
レオンママさん
ありがとうございます。
信州は雪の季節もいいですが、田植えの頃が一番好きです。
夏はもちろん最高です♪

シオンさん
草木ダムの辺りへはあまり予備知識がないままに行ってしまいましたので、足尾銅山を見つけることしかできませんでした。
先に聞いておけばよかったですね。
今回の旅は結構辛かったです。
2010/03/15(月) 07:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1079-ecf39e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
