信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

またもやスミマセン。 業務多忙のためと出張に行ったりしておりまして更新ができませんでした。
コメントをいただいておりました皆さま申し訳ありませんでした。

蔵の街栃木最終編です。


3つで千円のわれせんの入った袋を抱えながら観光マップの巡回ルートを歩いているといい感じの建物に出くわしました。
蔵の街栃木

まさに小江戸といった風情の建物です。

その並びに

蔵の街栃木

軒先にお茶セットの置いてあるお店を見つけたのでちょっと休憩することにしました。

小倉アイス冨士屋

とありますが、このお店の名物は

蔵の街栃木

じまんやきと呼ばれる大判焼きのようだ。中の餡にいろいろと種類があるようだ。つぶあん・こしあん・うぐいすあん・カスタード・塩キャラメルカスタードなど。

オーソドックスにつぶあんを食べてみた。

蔵の街栃木
このつぶの密集具合なかなかよいです♪ ウマッ

アド街ック天国というTV番組で紹介されたと店の前に貼ってあったので、店のおばさんに「行列のできる店のようなことで紹介されたんですか?」などなどいろいろと話を聞いていたら、「明日はぴったんこカンの取材で安住さんたちが来るんですよ!」と話していました。

このお店、来月くらいにぴったんこカンカンに登場することでしょう。

晴れてりゃもっとよかったんですが・・・

松本ではかなり雪が降っているとの情報でしたので、このあたりで引き揚げて国道50号線から北関東自動車道の大田ICへと向かい、高速道路で帰ってきました。横川SAから先はチェーン規制でした。

雪の上信越道

オオッ恐っ 3月なのにありえない雪の高速。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
じまんやき
こんばんは。
色んなテレビ番組で取材に来るお店のじまんやき・・・美味しそうですね。
やっぱり、あずきが食べたいような・・・
塩キャラメルカスタードって・・・なんだか今風な感じですね
それもちょっと、食べてみたいですね・・・想像中。
3月なのにね・・・寒いですね。
2010/03/25(木) 22:10 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
実は、おばさんと話をしていたら、「試食してね」と全部の種類を1/4カットずつ食べさせてくれました。
塩キャラメルカスタードは未来感覚の味でよかったですよ。
ぜひ、栃木蔵の街へ行ってくださいね♪
2010/03/27(土) 05:50 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
おいしそうです!
日本の中でもまだまだ行った事のないところだらけなんだな~と感じ、旅に出たくなりました。
2010/03/27(土) 17:19 | URL | mariko #sa2O/3UI[ 編集]
marikoさん
コメントありがとうございました。
長野市の門前町とはちょっとちがった感じの風情ある街並みです。
北関東自動車道もかなり延びましたので日帰りでも十分行かれると思います。
2010/03/29(月) 17:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1084-71241d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
