信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

弘法山古墳のすぐ下にある並柳地区の断層面です。


フォッサマグナ

かなり急峻な土地です。以前はただの崖だと思っていましたが、牛伏寺川断層面だったのです。これだけ切り立っていると断層だということがよくわかります。

フォッサマグナ

下のほうにはマンションが建っています。

松本市街地の並柳地区の東端を断層が走っています。

この先にさらなるスピリチュアルな場所があったのです!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
ちょっとだけ拝見しましたが、とってもためになるブログですね。
記事を拝見して、行ってみたいところができました。
行ける日が来るのが楽しみです。
2010/04/29(木) 07:01 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
コメントありがとうございました
papinさん
「とってもためになるブログ」などと言っていただいて嬉しいです。
これからもいい情報が提供できますように頑張ります。
2010/04/30(金) 07:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
懐かしい神社です。
初めまして。
信州が大好きなので、信州のブログを作っている方がいないかなぁと
ウロウロしていてお邪魔しました。
四柱神社は縄手の所にありますよね?訪ねたことがあります。
ブログの記事、少しずつ拝見致します。また、コメさせて下さいね。
2010/04/30(金) 20:12 | URL | kam☆kam #-[ 編集]
kam☆kam
コメントありがとうございました。
今は断層についてのレポートですが、山や自然のことも書いていきますのでぜひ来てくださいね。
よろしくお願いします。
2010/05/01(土) 14:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1097-e87cfa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
