信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも亀田屋酒造にありました

道祖神


道祖神です
道祖神そのものは、この地方ではあまり珍しくはありませんが、色付きのものを見つける嬉しくなります。
案内看板ありましたが、ここの道祖神は江戸時代の名工作で、長い間ここに立って人々の安全を願っていたのでしょう。
道祖神についてのページ


こちらは亀田屋酒造さんの蔵の風景です

亀田屋酒造

この日は中へ入りませんでしたが、この蔵立派です!
ここでは、中に地酒を販売しているショップもあり試飲もできたり(運転者はダメですヨ)するので、お土産買うにはいいところです。

この亀田屋酒造のある場所は、すごく静かな集落にあるのでここに車を停めて少し辺りを散策すると、山や田畑とは違った田舎ちっくな情景を楽しむことができます。

今朝は最低気温が-7度でした。
サッシの窓が凍って開きませんでした。
この寒暖さはちょっとこたえます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/110-d8e4bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。