信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

とある日、松本市内でふと見かけたガソリンスタンドでの看板です。

ガソリンスタンド

バックに描かれた松本市とその近郊の地図が観光地らしくていい感じです。

中央のENEOSの下に四角い看板があります。

そこを注目!!

ガソリンスタンド

産地直送 新鮮灯油 店頭価格 75円

と表示されています。

産地直送ってどこから来たのでしょう?もちろん石油精製工場からだとは思いますが・・・

新鮮灯油って製造後どのくらいが新鮮なんでしょうか?

新しいのにこしたことはありませんが・・・

謎です。。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新鮮・・
こんばんは。
観光案内とかの地図があると嬉しいですね・・・。
この看板、なんか楽しいですね
産地直送って言うのも新鮮も・・・灯油も生鮮食品みたいですね
新鮮って・・・はて~?聞いて見たいですね~・・・。
2010/05/25(火) 21:41 | URL | シオン #-[ 編集]
美味しい!?
お邪魔しま~す。
どちら辺りで採れたんでしょうね?
楽しい看板で元気になれます。
灯油も確かに新鮮な方が綺麗な気がしますが、ガソリンもそう?v-410

鹿の被害は、車山でレストランをされている方のブログにもありました。
霧ケ峰もそうだそうですね。
被害は大きいのですね。
2010/05/25(火) 23:54 | URL | kam☆kam #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
この看板見つけた時はとても嬉しくなりました。(なんのこっちゃ)
街中にもほのぼのとした雰囲気があっていいですね~

kam☆kamさん
タラの芽はあっという間に食べ尽くしました。結構頻繁に見つけますよ。
このGS他にも楽しいキャッチがありそうなので、また今度行ってみようと思います。
シカには山へ入ると頻繁に出くわすので、人間を恐れなくなってきているのかもしれませんね。
2010/05/26(水) 05:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1117-676029ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
