信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手長神社

諏訪湖を見下ろす高台にあります。上諏訪中学のすぐ隣にありますので先宮神社よりは見つけやすいと思います。

御祭神 手摩乳命

由緒 手長の神は建御名方神に随従して四隣開拓にあたり、抜群の功績を残したと言う。
 祭神は手摩乳命となっており、八岐大蛇退治の神話になる櫛稲田姫の親神とされる。建御名方神の祖母にあたる。

手長神社

諏訪湖を見下ろす高台にひっそりと佇んでいる神社

手長神社

木製の鳥居がいい感じ♪ グリーンシャワーをいっぱい浴びます。この時点でパワーを感じますね。

手長神社

社殿が見えてきました。

手長神社

なかなか立派な社殿です。

手長神社を動画で訪れてみましょう。


場所はこちらです


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1119-4f2f4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。