信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

長野県の小学生はもうすでに春休みなのです。
3月16日からは家に居て「どっか連れてってー」
と毎日攻撃されるので、昨日は東京へ行って来ました。

東京へ行く

行きの道中、中央道双葉SAから見た富士山いい景色でした。
このまま富士山見物&ほうとうを食べる旅に変更したいと思ったのですが、そんなこと家族が許すわけありません。

朝5:30に出発して、調布インターで降りてから、終日1,700円のパーキングに車を置いて京王線に乗るべく街を歩いていたところ、町行く皆さんはまだ冬の格好してるじゃないですか!

先日の八王子行きの件もあり、東京の最高気温を調べてきたら12度と松本よりも5度も暖かいので、「また山国の格好をしていくと暑くて困るなぁ」と思い、出発時のこちらの気温は-8度だったのですが我慢して行きました。

京王線に乗り、新宿へ出て九段下の科学技術館~汐留~渋谷~新宿のルートを回って来ました。
東京東京
科学技術館で子供そっちのけで遊ぶオヤジ
と橋の上から見た首都高速。


東京東京
日テレへ行って、汐留ラーメン食べて山手線で渋谷へ行った。渋谷は人が多いですね!


都庁

その後、東京都庁を見物してから帰りました。

本当は泊まりで行く予定だったのですが、急遽休日が変更になってしまい、日帰りになってしまったので家族からは大ブーイングでした・・・
子:「どーして泊まりじゃないの!!」
妻:「できもしない約束するからこーなるの!!」
私:あんまり責めないでよー いつものことなんだし ドタキャンオヤジを許してね!


東京の地下鉄は名古屋と違って乗り継ぎが難しいのでちょっと苦手です。
山手線は安心して乗ってられますが。
ちょっとヘトヘトになった一日でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
よ!
おとーさん
お疲れ様でした!!

ここのところの寒波で
こちらも結構な寒さでしたが
マイナス8度には
かないませんね。
東京めぐりは
人の多さだけで疲れます・・・
私も先月池袋に行って
ぐったり疲れてしまいました。
2007/03/21(水) 00:40 | URL | femi #-[ 編集]
階段がちょっと・・・(^^ゞ
地下鉄の乗り継ぎで階段を上下するのにはうんざりしました。
その昔は陸上部で鍛えた健脚だったのですが、今ではすっかり錆びついてしまいました・・・

位置関係がよくわかってない上に、乗る路線やホームを見つけて行かないといけないのでトホホでしたョ。

神奈川の方でも人の多さに疲れてしまわれるのですから、我々のような信州在住人にとっては、感動に値するほどの人の多さでした。

特に渋谷は・・・・
2007/03/21(水) 06:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/112-ac9df023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
