信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
安曇野にあります大王わさび農場

大王わさび農場

今の時季はわさびに日よけがかけられています。UVカットですね。

グリーンベルトを想像して来た人にはちょっと興ざめなのですが、これも事前情報として知っておいて損はないと思います。

大王わさび農場

水車小屋もこの季節になると雰囲気たっぷりです。

大王わさび農場

常念岳もよく見えます。

わさびソフト

さすがに冬は食べることのなかった大王わさび農場名物の わさびソフト

大王わさび農場

平日というのに行列作ってました。(驚)

大王わさび農場

ここでは、一般ではなかなか手に入らない 本当のわさび を売っています。

これをおろして食べると最高に美味い♪

おみやげにおススメです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私は家族で松本に移住してきてから
3年目になります。
いつも色々と参考にさせていただいてます。
松本ルール(交通の)には納得しました(笑)。
わさび農場、最奥の高台でイワナを
つまみにワサビビールもいいですよね。
また訪問させてください。
2010/06/02(水) 07:20 | URL | ゆうじん #/02qLiNA[ 編集]
私も5年位前に行きました、
ワサビソフトも食べました。
ワサビの香りがしたのを、
覚えていますよ。
2010/06/02(水) 11:39 | URL | ミキママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ゆうじんさん
同じ移住の方からのメッセージ嬉しいです♪
松本ルールは最初の頃はかなり戸惑いました。交通戦争と呼ばれる愛知よりもひどい(というか意表をついた)割り込みで・・・
事故にならないのはスピードが遅いからだという理由です。
今後もよろしくお願いします。

ミキママさん
食べたことありなんですね♪
ソフトクリームの色が好きです。
抹茶味とはちがった薄いグリーンが好きですね~
わさびコロッケというのもありますよ。
また来てくださいね。
2010/06/02(水) 18:51 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
わ、わさびのアイスクリーム、怖い(笑)
2010/06/02(水) 22:52 | URL | みどりこ #-[ 編集]
みどりこさん
それがですね~

美味しいんですよ! これが。
安曇野へ来る機会がありましたら是非食べてみてください。

その他に長野には、善光寺にいくと「みそソフト」というのもあります♪

これまた美味ですよ。
2010/06/03(木) 05:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1123-91e529c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック