信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は山菜採りに山へと行きました♪

前回はタラの芽採るのに苦労しましたが・・・

昨日は、

山ウド

ウドの宝庫

山ウド

茨と格闘しながら1時間ほど採りまくりました。

山ウド

これはちょっと成長しすぎですが、この近くにウドの畑かと思うような群生がありました。写真撮るのを忘れて採りま理ました。持って行った袋が満杯で抱えて下りてきました。

山菜採り

上を見上げれば白樺の幹と新緑の葉です。抜けるような青空に画像ではお伝えできませんが、鳥のさえずりが聞こえたりして、都会では絶対に体験することのできない贅沢な空間を感じることができます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね。
こんばんは。
山のうど、いっぱいとれましたか?
うどは、酢味噌で和えたり葉は天ぷらにしたり・・・
たらの芽とはまた違った香りで美味しいですよね。
白樺と新緑と青空・・・いいですね。
こんな景色を見に出かけたいです~。
2010/06/05(土) 22:30 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
採れましたよ~♪
今回は大量に採れました。
抱きかかえて山を下りてきました。
あと一回くらいは出かけたいと思います。
2010/06/06(日) 05:34 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1126-80c5af45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。