信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

河童橋のたもとからです。

上高地

昨日の画像とあんまり変わりませんが・・・(ちょっと角度が変わりました)

上高地では

上高地ニリンソウ

ニリンソウが旬です。

ニリンソウ

この白くて小さな花を見つけるとつい立ち止まってしまいますね♪

今年は、美ヶ原のニリンソウ群生地には行っていないので、こちらで楽しませてもらいました。

梓川畔を北へと歩きます。

上高地

明神岳が一望できるポイントに出くわしました。

素晴らしい!

まだ若干ですが雪が残っています。

立ち止まってカメラを構えている人が何人もいました。自分もその内の一人です。(^^♪


午後の日差しが逆光気味でうまく空が写りませんでした。このあたりのテクがまだまだですね・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ニリンソウ
こんばんは。
ニリンソウって、かわいい花ですね・・・
今、咲き始めって感じですか?
2010/06/09(水) 21:14 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
上高地のニリンソウは全盛期でした。
この後に咲く花が何なのか楽しみなのですが、上高地って近くて遠いところなんですよね~
途中でシャトルバスに乗り換えたたりするので「ちょっと気軽に」とはいかないんです。
でも、また行きます!素晴らしすぎる。
2010/06/10(木) 05:32 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1128-22a1603d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
